走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:爽やかに日曜日

朝寝坊の日曜日。

屋根の方からチャカチャカとカラスが跳ね回る足音。週末ごとの嵐で、アンテナポールに取り付けたカラス除けのホログラムテープが、すっかり擦り切れていました。

 

天気予報を見ると、この先1週間以上晴れマークが続くようです。大量のフン害に合わないうちにと補修しました。

30分ほどかかったのですが、好天の空の下で汗びっしょりです。

 

午後からは、駅前の銀行に徒歩で出かけました。

片道20分ほどを、若い女性に追い抜かれるほどのゆっくりペースで歩いてきました。

自律神経の不調からくるダルさが、出ることもなく往復してきました。これはラジオ体操のおかげでしょうね。

周りの人は気持ちよさげに歩いているのですが、私は汗びっしょりで汗ふきふきです。この辺はまだ復調していないようです。

 

途中、何人ものランナーに合いました。ランニングコースというわけでもないのですが、どこかに向かう途中なんでしょうね。汗もかかずにひょうひょうとしているさまが羨ましい。
私もああなれば復調も早くに進むでしょう。気負うことなく散歩ついでのジョギングを始めたいものです。

いや、始めますよ。最初の一歩が踏み出せれば、次がやってくることはよーくわかっているんです。