走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:ランニングシューズ選び

ネットニュースでこんな話題を見つけたので、興味深く読んでみました。

tabi-labo.com

 

アンダーアーマーの公式オンラインショップでも販売しているようですが、けっこうなお値段するんですね。

f:id:up2t-skmt:20180222202702j:plain

 

ランニングシューズについては、アシックスを買うつもりです。

YouTubeでよく拝見する「埼玉の仙人」さんによると、本格的にランニングを始める人ほどアシックスを選ぶ傾向があるとか。
さらに、直営ショップでは足のサイズを細かく計測してくれてシューズを選んでくれるとか。

それはぜひお願いしたいところなので、大宮のショップにお世話になろうかと考えています。

 

何だ、まだ買ってないのかよ。

そうなんです。
ランニングシューズとか、ランニングウォッチとかランニング専用品を買うと、いよいよ後戻りできなくなるな、と考えて買うのを先延ばししているような気もしないでもないんですけどね。

 

ところで、先日ランニングウエアをアンダーアーマーの公式オンラインショップで買ったんですが、2日後には届きました。ナイキの方でも安いものを選んで買ってみたんですが、こちらも2日後には届きました。

まーず早いよな。

「だからお前も早く走り始めろよ。」と、背中を押してくれているようです。

花粉の心配はあるけど、やる前から心配してても始まらないよな。