走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

TBSラジオ、金曜パックの思い出

本日は仕事のためウィンドサーフィン日記は無し。
今週のお題の今回のテーマは苦手なのでパスして、前々から感じてたことをちょっと。
今週のお題」を見てずぶん昔のラジオ放送のことを思い出した。TBSラジオの深夜放送パックインミュージックだ。金曜放送担当のなっちゃん&チャコちゃんこと声優の野沢那智白石冬美の金曜パックに「お題拝借コーナー」てのがあって、前週に発表したお題に沿ってリスナーが身近なあったおもしろ話を投稿してくる。
でも今になって考えてみるとずいぶんできすぎた内容が多くて、もちろん創作がほとんどだと思うけど、プロの放送作家とか目指すような若手が練習がてら脚本を持ち込んでいたんじゃないのかな。
そうはいっても当時は毎週の放送を楽しみにしていて、翌日学校に行くとパック話で盛り上がったもんだ。

話題提供している人いないかとインターネットを検索したらユーチューブに投稿があった。新しいシステムで古い思い出に巡り会えるのいいね。でもちょっと違和感が、「朝まで生テレビ」もそうなんだけど、深夜放送は深夜に聞くのが一番良いみたい。

著作権の関係からかブログに貼り付けられなので、懐かしい人はユーチューブでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=b0MNC8PPK3I