走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:TV局は裏取りしているの

今朝から民放のニュース番組見ていると、あのジャニーズ事務所を退所した「テッー」って言っている方の話題やってたんだけど。

そんなに重要な話題なのかと、世間知らずな私は見入っていました。

 

YouTubeを通じて会見を行ったそうです。

 

「会見見て好感度急上昇」など、好意的なSNS投稿が紹介されている一方。

自粛要請中に飲み会やったが、会う人にコロナの疑いのない人を慎重に選んだと言う発言に、「おい、あんたが感染者になることは考えなかったのか」など、厳しい見方もあるようです。

 

「会見見て高感度急上昇」なんてのは、身内による投稿ってことも十分考えられることだし、TV局はこういうのちゃんと裏取りして放送しているんだろうか。

取材もしないで、パソコン見ながら番組作っているわけじゃないだろうね。

 

ねっ、ねっ。

 

以前からかなり気になっていたことなんだけど、TV番組でYouTube動画を紹介したり、SNSの意見がさもありなんと報道したり、SNSで炎上しているとか、やっているけど地上波でそんな事やってて良いのかいな。

それがネットとTVの融合とでも考えているのだろうか。

 

 

f:id:up2t-skmt:20200624195127j:plain一ヶ月ほど前から新航路を運行する旅客機の数が増えてきました。昨日走ってきたときに撮った一枚。肉眼ではわからなかったけど写真だと尾翼の色合いもよく分かる。初めて見る色合い。調べてみると北海道札幌市に拠点を置くAIR DOの旅客機だとわかりました。

 

 

かつて、国民的なジャニーズアイドルグループが解散し、各人が今でもTVにラジオにご活躍のようです。ラジオにご出演の方の番組を聞くことがあるんですが、まーず内容はひどいものです。

あれじゃーもたないだろうな。

やっぱり、ジャニースブランドって大きいんだろうな。

 

 

「テッー」って言っている方の、YouTubeチャンネル登録者がすでに何十万人もいるとか。

小さく生んで、自分の成長とともに大きく育てるのが良さそうだけど。最初から重荷にならなきゃ良いですけどね。。

 

そうだなー、自らをスーパーポジティブって言ってるんだから、みんなを元気にしてくれる人になってほしいな。

YouTubeが最終目的ということではないでしょう。頭脳は優れた方のようですから、しっかりとコンセプトを作って挑んでほしいですね。