今朝から民放のニュース番組見ていると、あのジャニーズ事務所を退所した「テッー」って言っている方の話題やってたんだけど。
そんなに重要な話題なのかと、世間知らずな私は見入っていました。
YouTubeを通じて会見を行ったそうです。
「会見見て好感度急上昇」など、好意的なSNS投稿が紹介されている一方。
自粛要請中に飲み会やったが、会う人にコロナの疑いのない人を慎重に選んだと言う発言に、「おい、あんたが感染者になることは考えなかったのか」など、厳しい見方もあるようです。
「会見見て高感度急上昇」なんてのは、身内による投稿ってことも十分考えられることだし、TV局はこういうのちゃんと裏取りして放送しているんだろうか。
取材もしないで、パソコン見ながら番組作っているわけじゃないだろうね。
ねっ、ねっ。
以前からかなり気になっていたことなんだけど、TV番組でYouTube動画を紹介したり、SNSの意見がさもありなんと報道したり、SNSで炎上しているとか、やっているけど地上波でそんな事やってて良いのかいな。
それがネットとTVの融合とでも考えているのだろうか。
一ヶ月ほど前から新航路を運行する旅客機の数が増えてきました。昨日走ってきたときに撮った一枚。肉眼ではわからなかったけど写真だと尾翼の色合いもよく分かる。初めて見る色合い。調べてみると北海道札幌市に拠点を置くAIR DOの旅客機だとわかりました。
かつて、国民的なジャニーズアイドルグループが解散し、各人が今でもTVにラジオにご活躍のようです。ラジオにご出演の方の番組を聞くことがあるんですが、まーず内容はひどいものです。
あれじゃーもたないだろうな。
やっぱり、ジャニースブランドって大きいんだろうな。
「テッー」って言っている方の、YouTubeチャンネル登録者がすでに何十万人もいるとか。
小さく生んで、自分の成長とともに大きく育てるのが良さそうだけど。最初から重荷にならなきゃ良いですけどね。。
そうだなー、自らをスーパーポジティブって言ってるんだから、みんなを元気にしてくれる人になってほしいな。
YouTubeが最終目的ということではないでしょう。頭脳は優れた方のようですから、しっかりとコンセプトを作って挑んでほしいですね。