読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

日曜日:2016年の初乗り

ウインドサーフィン

新年の初乗りに行ってきました。

昨日の爆風と違って、まずまず湾内を優雅に散歩セーリング出来そうな風予報だったので楽しみに出掛けました。

逗子海岸に着くとなんだかうねりがあるな。風も弱く乗りにくそう。

f:id:up2t-skmt:20160103201916j:plain

準備を終わってからも暫らく様子を見ていたが、行って帰ってくるだけでも良いやと出艇。30分もしないうちにほぼ無風。

ここ数週間のズボラ生活に加え正月太りで体が重くキレが悪い。弱い南寄りの風ながらオンショアのため、波間に漂っているだけで浜に帰えしてくれそうなのには助かる。

例年、暖冬とはいっていても正月になると急に寒くなるもんだ。ところがきょうは15度を超える陽気で防寒用のグローブもブーツもいらない。

それでもセミドライの上には真冬用の防寒上着を着用。寒い思いするよりは良いやと着用したが、正月太りのせいで体がパンパンになって余計に動けない。数週間の運動不足からすぐに息も上がってしまう。

昼休憩後、風が上がってきてプレーニングする艇も見え始めた。ウネリも少し治まってきたので出艇したが、午前にもまして体が動かない。

少しすると咳込んできた。体調悪かったのかな。合計しても1時間乗ったかどうかだけど初乗りだからもう良いや。1時半には片付けることにした。

帰りの湘南新宿ラインでは爆睡してあっというまに下車駅の赤羽。イビキかいていたかもしれない。歩くのも億劫なぐらいに疲れた。ちょっと頭も痛い。夕飯前に葛根湯を飲んでおいた。今日は早く寝ることにしよう。