走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:新年初乗り・・・・無し

逗子に行ってきました。

毎年1月3日に初乗りをしているのですが、
本日は10月以来と久しぶりになるので
新年のご挨拶とロッカー整理だけにしてきました。

ロッカー整理と言うか、
冬用のウエットスーツを置いてきて、
春秋用ウエットスーツを持って帰ってくる程度ですけど。

 

10時半に海岸に着くとプレーニングするだけの風があるせいで、
いつもの1月3日と違って海岸が賑やかです。

オフショアの風5m以上は吹いているのでしょう、
海岸からスタートしてすぐにプレーニングに入っているようです。

湾の中央部を超えると風も強いようで、
湾を往復できるだけ風も続いているようです。
好天で太陽からの日差しも強く暖かい正月です。

 

f:id:up2t-skmt:20170103173635j:plain

正月はやっぱり富士山でしょ。

逗子湾の東浜の端まで歩いて写真を撮ってきました。
肉眼では殆ど見えませんでしたが、
10倍ズームのデジカメ撮影だとうっすら見えていました。

望遠を効かせて撮影しているので
実際にこういう絵が見れるわけではありませんが、
富士山、江ノ島、プレーニング艇
とテンション上がるいい写真が撮れました。

 

昨年は定年後の自分の生活を作るのに忙しくて、
余り出掛けられませんでしたが、
今年はしっかり稼いでしっかり遊ばなくては。