走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

気が疲れたけど楽しいかな

きょうはExcelのマクロに挑戦する日だ。
朝からワクワクしながら、動いてくれよと念じEnterキーを押した。

あっけ無く終了した。

何の問題もなく動いてくれました。

もう、今年はルーティンワークだけでいいや。
気がつかれたけど、ハラハラ、ドキドキ、楽しいっちゃ楽しいかな。


今年はまだ年賀状を買っていない。
2年ほど前から会社関係で出さないわけに行かない人以外は
返信するのみにした。
それでもこの時期になると、
学生時代に年賀状をせっせと書いていた頃のことを思い出す。

小学校の頃、字が下手で担任の先生から新聞記事をノートに清書して
毎日提出しないさいといわれた。
字が下手なことに気がつかず恥ずかしいとも思っていなかったので、
これをきっかけに一生懸命字を書く練習をした。

卒業してからもずっと年賀状を出し続けて字が上手に書けるようになりましたね
と褒めてもらおうと思ったのに、
何も言ってくれないまま先生は亡くなってしまった。

先生のおかげで字が上手に書けるようになったこと忘れません。