走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:清涼感たっぷりの飲み物

昨日は、午後から雷雨になりましたが、ずいぶん涼しく過ごせました。気温を見ると31度なんですけど38度の毎日からすれば快適な午後でした。

きょうは暑いのが帰ってきました。

 

今年とうとう買ってしまいました。かき氷器です。

ふわふわかき氷が家でも食べられるというのですが、外でふわふわかき氷食べたことないので、こういうものかと楽しみながらいただいています。イチゴ、メロン、レモン、練乳など入れて風呂上り後に毎日食べています。

ある時ふと思いました。粗目のかき氷を作って、ハイボールに入れたらどうだろう。

早速やってみました。これがいけるんですよ。氷のシャリシャリ触感がいいんですね。清涼感たっぷりでさっぱりします。

お勧めです。