走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ヒラメハンターのTV番組始まる

今月号のソルトウォーター(SALT WATER)が届いた。
どうやら雨の週末になりそうなので、
釣り本をじっくり読んで過ごすことにした。


今月号の第一特集は堀田光哉氏の「ヒラメハンティングNOW」。
ヒラメとか堀田氏の名前を見つけるとすぐに食いついてしまう。

なんでも7月から釣りビジョンで堀田氏の冠番組「ヒラメイト」
が始まるらしい。
釣りビジョンの番組表を見ると7月23日初回放送となっている。
ゲストなしで堀田氏が各地のフィールドをたずねるとか。
楽しみに待ちましょう。

釣りビジョン見られない人は、シマノTVで堀田氏のヒラメ解説どうぞ。
シマノTVは===>こちら

この月刊誌にはシーバスとかの記事もあるが、
そちらはほとんど読まない。
釣れた後のやり取りとかはシーバスの方が面白そうだけど、
今はヒラメだな。

海無し県の埼玉、浦和だとちょっとした大型書店じゃないと
この月刊誌は置いてないか、
冊数が少なくてすぐ売り切れてしまう。

自宅周りではまともな書店が無いので、
買い逃さないためにインターネットから申し込める
定期購買申し込みのFujisan.co.jpから購入している。
Fujisan.co.jpは===>こちら

送料も無く毎月一冊ずつのクレジットカード支払いなので
書店で購入するのと変わりなく便利につかわさせてもらってます。
年間契約しているわけではないので配本を止めるのもサイトから
の申し込みで簡単にできる。
読まなくなったらすぐに配本中止ボタンをポンッと押せばそれで終わり。

一日中降ったりやんだりが続く。
夜になってからの雨音で気持ちが落ち着く。
たっぷり昼寝しといたので夜の雑誌読みを堪能するか。