走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:「磯・投げ情報」休刊だって

20年来愛読している月刊誌「磯・投げ情報」、来月号から休刊のお知らせが届いた。

駅前の書店だと売り切れてしまうこともあるので、Fujisan magazineで毎月購買しているが、Fujisan magazineから休刊するとのお知らせがあった。

 

1993年1月創刊から25年の釣り雑誌。創刊間もない頃から読み続けている。

当時いくつかの釣り雑誌もあったが、企画物が面白く、磯釣り好きな猛者だけでなく家族や女性向きの内容もあり、最終的にはこの雑誌しか読まなくなった。

やっぱ、企画が面白いからここまで生き残ってこれたんだよな。
それも、とうとう休刊となってしまった。

 

f:id:up2t-skmt:20180803163723j:plain

7月25日発売の9月号では、次号発売号のお知らせもあったのに、幻の10月号になってしまったようだ。

ランニング雑誌のRUNNING styleも月刊から2ヶ月おきの発売になってしまったし、雑誌を含めた書籍冬の時代なんだな。

 

書籍がダメなら、WEB情報版での存続も願いたいところだが、釣りって愛好家人口が多い割にWEB情報サイトが貧弱なような気もする。

できたら、釣りビジョンで「磯・投げ情報」のノリの番組を作ってくれてもいいんだけど。釣りの場面ばかり撮した番組も飽きてきたことだし、情報系の番組もいいと思うんだけどな。