走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ホントの証拠

写真見せないとこみると、本当は釣ってないんだろうって。
嘘じゃないって釣ったんだい。

じゃ、腹裂きの方は見えないように写真をトリーミングして、
ちょっとだけ。

ホントは見せたくてしょうがないんだけどね。
下のクーラーボックスは横幅40cmあるから
それなりの大きさが分かる。

で、味はどうだったかというと。
臭みも一切なくおいしかった。
唐揚げ、チャンチャン焼きにして食べました。
シャケより淡白な味かな。

刺身にしたら大トロのような舌触りが想像できたけど
生食はやめておきました。
天然物は寄生虫がいたりするから生食は絶対できないけど、
今回のは養殖なので問題ないそうだ。
料理店に卸している品物なので安心なんだそうだけど。
やっぱりちょっとね。

そんなにしょっちゅう行くことないだろうけど
毎回のお土産だと飽きられるから、

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

燻製作りを習ってみようかと思ってる。
燻製なら海釣りのメジナなんかもいけそうだ。
アマゾンや楽天で、この程度の値段でスモーカーが買えるようだ。
随分と手間がかかるけど魚だけじゃなく
チーズ、ゆで卵、鶏肉、かまぼこなんかでも燻製にして
おいしく食べられる。
こりゃ挑戦してみる価値ありだな。