走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:パソコン壊れました

11年使ってきたiMacがとうとう壊れました。
長く使ってきたので、修理するつもりもなく。次のを買う予定ですが、当分は我慢です。

 

幸い、親戚の子のWinパソコンを預かっていて、これを借りることにしました。
写真はスマホで撮影したものをスマホからはてなサイトに保存する方法を覚えたので
何とかなりそう。

f:id:up2t-skmt:20210928181728j:plain

color設定が合わないので、左右の画面で色味が違って使いにくい。

 

借りたといってもWin10が入った、デュアルディスプレイ仕様。
トレードは2画面で出来るのですが、慣れないのでしばらくはデモトレードかな。

困ったのは、wordとExcelが入っていないこと。サブスクリプションで使っていたようです。

借り物パソコンなのでやたらソフトをインストールすることもできず我慢が続きます。
wordについてはメモ帳で代用できそうですが、Excelは無理そう。何とかやりくりするしかないようです。