走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題「好きなスポーツ」

ロンドン五輪始まりましたね。
しょっぱなからサッカーで盛り上がってるようです。
競技がすすむに連れて話題も提供され
いっそう熱狂するんでしょう。

残念ながらボクは話題が提供されても興味がないのがホンネ。
五輪に興味がないというより、
野球でもサッカーでもスポーツ観戦ってのが興味わかないのだ。
結果だけダイジェスト版見ればいいかな。

スポーツはやって楽しむものだと思ってる。
自分でやってみれば下手でも何でも楽しい。
ピンポンだって、正月のはねつきだって自分でやったらすごく楽しい。
ムキになって大汗かくまでやってる。

興味がないのがホンネ。と言ったけど。
そう、ホンネではなかなか通せないから、
面白そうな振りすることはある。
そりゃ会社人間だからね。
場の雰囲気壊すことないもないし。

北島、ガンバレ!
なでしこ、ガンバレ!
重量挙げのかわいい子、ガンバレ!

でもやっぱり・・・
自分、ガンバル!
だな。