走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今日覚えたこと

今日は一つ勉強になりました。
朝の通勤時、ふっと「脳天ファイラ」って
バカ野郎って聞いていたような気もするけど
正確にはどういう意味だろう。

ファイラの綴りはfilerとか書くのだろうか。
fileと似ているからこれに由来するのか。

電車に乗ってからスマホのGoogleの窓に
「脳天ファイラ」と入力して検索してみた。

へー、ファイラって中国語なんだ。
漢字で「壊了」と書いて「壊れた」という意味なんだと。
バカ野郎って意味でいいようだ。

ひとつ勉強になったけど、
もっとほかにイイ言葉思いつかなかったかな。
朝から何だかな。

明日は雨の予報なので家でゆっくりするかな。