きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

週末の天気予想


暑すぎる週中を過ぎ週末がやってきました。きょう金曜日の逗子は南風6〜7mほど吹いて、ほぼYahoo!の風予報通りと言ったところでした。
天気図はこんなで、太平洋上の高気圧からの吹き出しで気温は高いけどいい風が吹いた。なんだかいかにも高気圧から関東に向けてフッーと吹いたような形。



逗子ではと言うよりここ数日は浦和でも良い風が吹いてました。昨夜は朝の起床時間までじっくり寝ようと、遮光カーテンをきっちり閉めて朝日が入らないようにしたのですが、夜中に暑くて目が覚めてしまい熟睡度合いは足りなかったようです。
朝日が入らないほどにカーテン締めて、朝なのに夜と勘違いして寝坊しないかというと、そうゆう事は一切ない。平日は寝てるときだって気が張っているから目覚ましの起床ベルが鳴る数分前には目が覚めてしまうのです。
まあまあ、話を戻して。



明日の天気予想をすると。金曜日とほとんど変わらない天気図ですが、高気圧が関東に近づいてくるので風は少し弱くなって、南風5mと言うことで手を打つことにしました。で、セイルは手持ち最大の7.0を使ってもプレーニングしそうにないので、6.4を張ってヘリタックの練習でもします。
ウインドサーフィン知らない人に説明用に、ヘリタックの動画を載せておきます。こんなんです。楽しそうなヘリタックですね。



なお、ここでは天気予想をしているだけですので、正しくはちゃんとした天気予報を見てください。では、明日イイ風が吹きますように。