走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:ターザンに励まされる

夏物と冬物の入れ替えをするときに、更に奥にしまってあるジーンズを取り出しました。

f:id:up2t-skmt:20191024195820j:plain

 

そうさなー。
会社勤め時代に買ったものだから7年いや8年前の物かな。

太って入らなくなったので、奥にしまいっぱなしになっていたのです。

 

どうだろう、今年は履けないかな。

試してみた。

全部、履けました。

 

これが、私が1年以上走ってきた証です。

サブ5とか4.5とかそんなんじゃないんですね、私の場合。 それはそれでいいじゃないですか。

さらに、今日走ってきてとうとう77.4Kgまで減量です。ようやく78Kgの壁を突破。 重ね重ね嬉しくあり、週末はビールを飲むことにします。

 

 

さて、デジタルマガジンのDマガジンに入会して、1ヶ月半立ちました。

順調に好きなものだけ飛ばし読みして、たいそう役に立っています。1ヶ月440円で満足度非常に高いです。

 

運動系の雑誌「Tarzan 11月24日号」では、「楽に走って脂肪を燃やす」とランニング特集。楽に走るとはゆっくり走っていいんだよ。といった感じかな。

 

f:id:up2t-skmt:20191024195824j:plain

 

スロージョギングに徹して、心拍数を上げないようにしながらダイエットをしていこうという、私の目指す練習内容にピッタリのようです。

内容的には、今まで読んできたランニング本と変わらないようですが、新しい目標を持って走り始めた私にとってとてもタイムリーな内容です。

 

なんだかTarzanに励まされているようです。

週末にじっくり読んでみましょう。