走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

遅起きの土曜日

本日予報通り爆風の海。
家で遅起きしてゆっくりしました。
遅起きと言っても7時までが限度で、もう寝てられない。

起きてから寝袋にもなるダウン毛布にくるまって
撮りためたテレビ見てました。

夜11時からのWBSニュースを録画してまとめてみているけど、
手帳のランキングをやってて
こないだ買ったほぼ日手帳カズンが1位になってました。
A5サイズで一日1ページってのが自由度があって受けている理由とか。

午後からは春日部の上州屋に冬物ウエアなど見に行ってきました。
春日部まで道が空いてれば40分ほどなんだけど
今日は渋滞続きで1時間ちょいかかった。

なんで春日部まで行くのかというと、
埼玉の上州屋では海釣り用品が充実しているのと、
ルアーフィッシング専門のキャンベルも隣にあるから。

それにしても冬物ウエア安くなったな。
今持ってるダイワの冬ウエアは10年前に買ったものだけど
上下で7万ぐらいしたかな。

今回に見入って買う予定のものはシマノの上下で
ネットショップで買うと2万円ちょいで買える。
多分性能も昔のものよりいいと思う。

今日の購入品は、最近流行り始めたウエットスーツで使われる
ジャージ生地やネオプレーンゴムを使ったグローブ。
とにかく温かいと評判で
昨年は買いに行くのが遅くてすべて売り切れてしまった。

準備万端整えたから、あとは行くだけなんだけどな。