走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

磯遊びの一日

2日も延期したけど、なんだか風予報がだんだん弱くなっていく。
昼まで弱い雨になってるけど何とか楽しめるでしょう。

逗子に着くとポツポツ降り始めた。
南東の空から暗いグレーの雲が広がり始めた。

ボードを海岸に置いてセイルの準備を終えた頃、
セイルのパネルをボツボツ音を立てて降り始めた。

30分待ってもやまない。
1時間待ってもやまない。

風はあるんだけど雷雨なので待つしかない。
雷雨警報が出ているので出艇禁止。
海水浴場も海上には出られない。

11時過ぎになって雨も弱くなったので
セイルだけ海岸に持って行って海上を眺めていたら、
ライフセイバーのお姉さんがやってきて
「まだ警報出ているんで出艇控えてください」

雨やんだら風なくなってしまったので
暫く待つしかないな。

大潮の干潮で岩場が露出しているので
磯の小さな生物観察に向かった。

カニがいたりヤドカリがいたり
ちょっとした水たまりにも生き物がたくさん。

11時半過ぎ、注意報は解除されたけど風がないので
昼休憩して様子をみることに。

何艇かウインドサーフィンも出ているけど
ほとんど進んでいない。
いつ来るかと待っているうちに2時なってしまった。

海に入ること無く上がることにした。
気が進まない後片付けして
シャワーを浴びて逗子駅に向かった。
まあ、こんなこともあるさ。