走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

部屋掃除で過ごした夏休み

風弱の予報で、朝起きも気が抜けて、
明日行けばいいやと2度寝して過ごした。

午前中から部屋の温度は34度。
押入れの整理などして汗ビッショリ。

午後からは仕事用の鞄を買いに浦和パルコまで。
浦和駅は改装工事が続いているが、
8月5日には暫定の東西通路が開通して、一直線で行き来できるようになった。
そのせいか浦和パルコもいつもの閑散とした様子とは違ってたかも。
西口の伊勢丹に比べればガラガラだけど。

午後も汗だくで部屋の整理。
夕方になると遠くに雷鳴が。
昨日夕焼けを撮影した屋上に上がって稲光を撮影してみようと挑戦。

これが難しい。
ビカッと光った瞬間にシャッター切るのはむり。

100枚ぐらい撮影したうち、稲光には2度びかりするものもあって、
それを運よく撮影できた。

今日出掛けた浦和パルコの建物目がけて雷が落ちたように見えるけど
雷はずっと遠くで鳴っていた。
明かりが見える建物は浦和競馬場

明日は逗子いかないと。
どうやら昼過ぎまで曇り空のようだ。安定した南風が吹くかな。