走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:甘いグリーンティ

昨日までと打って変わって、朝からの曇り空。
昼近くにはポツポツ降り始めた。
それでも動き回っていると汗でびっしょり。

 

夏の冷たい飲み物として、「宇治抹茶グリーンティ」というのを買ってみました。水にも溶けるというので氷を入れて簡単に作ってみた。

f:id:up2t-skmt:20170723155455j:plain

水を入れるとすぐに溶けてしまうがお茶の生臭さが残るので、
少しの熱湯で溶かしてから、水と氷を入れると生臭さが少し和らいだ。

 

抹茶というのは甘みがあるもんなんだな。飲みながらパッケージを良くみてみると「加糖」と書いてある。それを読んだ途端甘さが倍増だ。

口に含んで飲み終わったあとのお茶の苦味が残るのはまあまあ良いんだが、やはりお茶は苦い方がいい。

そもそも甘いお茶を売っているという認識がまったくないから、見た目で一番おいしそうなのを選んだが、次回はパッケージを良く読んで間違えないようにしないとな。