走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

2.5減、イエーイ

金曜夜、体重計に乗ってニンマリ。2.5Kg減っている。

金曜は京都のホテルで7時に起きてホテルの朝食を食べた。
ホテルといっても楽天トラベルで当日申込み朝食セット付きで5000円というので、
とりたてて高級な朝食といったわけでもなかった。
ご飯に海苔と煮物、京都だけに納豆はなかったけど
美味しく食べて朝からお腹いっぱい。

昼になっても満腹だったので昼を抜いて歩き回っていた。
午前中の京都は雨降りで蒸し暑く汗びっしょり。
帰りの新幹線を待つベンチに座ってペットボトルのお茶を飲むまで、
一日歩いて立ちっぱなしだった。

さすがに昼を抜いたのが応えたのか疲れがドッと出てきた。
それでもお腹が空いた風もなく自宅で夕飯を食べ風呂にはいるときに
体重を計ったら2.5Kg減。

急激な体重減はよろしくないでしょうが、
かなり余分に肉が付いているだろうから
5Kgぐらい減ったってどうってことないだろう。

で、今夜だいぶ戻ってるんじゃないかと風呂に入る前に計ってみると2Kg減だ。

食事抜かなくてもイイから休みで家にいるときには
リュックに重りでも入れて家の近所を歩き回ってみるのもいいかな。

2.5Kgも体重減るとズボンもゆるくなるし横になったときの肉の重さが違って
すごく軽快な感じ。

つい数年前なら寝る前に大汗かいて運動してたんだから体動かすの復活しないと。
と言いながら、今夜はキンシオ放送の日だからハイボールでも飲みながら過ごすか。