走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

冷たいもん飲むつもりが熱くなった

昨夜、風呂上りに冷たいもの何かないかと、飲み物専用の冷蔵庫を開けたら霜がどっさり落ちてる。
今日は温かだったから冷蔵庫も熱を帯びて霜が落ちたのか。

待てよ。こんなに霜がどこについていたんだ。
中を見回して原因判明。

サイダーの缶が破裂したんだ。
冷蔵庫は熱を帯びるどころか、ビールもチーズも何もかも凍ってる。
サイダーの缶は薄いアルミだったので中身が凍って膨張して張り裂けたんだろう。
ビールの缶はアルミでも厚手だから難を逃れたのか。

この後が大変。
普通に氷だったら溶けて水になるだけだけどサイダーはベトベト。
面倒だけど棚を外して水洗い。
さすがにウォッカは凍ってなかったけど、
一度凍ったビールの味はどんなもんでしょう。そのうち試してみよう。