走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

テーマが思いつかない土曜日

前日の予報だと土曜日は午前に傘マークが付いていたのが
時間が経つに従って傘マークが取れていく。
朝、起きるなり予報を見ると再び傘マークが付いている。
安定しない天気なのかな。

降っても小雨程度だろう。風はちょっと期待できそう。

厚い雲の隙間から青空も見えるけど、
濃いグレーの雲も南から東に向かって進んでいく。

海岸に着いた9時頃にパラパラと降り始めたのが
着替えをして外の出てみるとすっかり止んでいる。

突然雷なんてやだし、すぐ帰れるよう沖に出ないようにしよう。

突然風が上がってきそうなのでセイルは6.4にした。

風は沖に行っても3,4m程度。
うねりが大きくて走りそうになるとうねりに
はじかれて止まってしまう。

雷の音も聞こえないし、すぐに止む風でもないだろうからと
湾外に出てみることにした。
東浜から湾外に出るまで、
一直線で走ってうねりを安定して走る練習でもしよう。

なんとなく、こんなことして4往復したら
11時半になったので昼休憩にした。

午後も同じことして1時間半過ごした。
一瞬走りそうになって、
プチプレーニングぐらいで終わった。

なんか、テーマもなく楽しくない時間を過ごしてしまった。
まあ、こうゆう時もあるでしょう。