走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:走るの止めてゼラニュームの日

GoogleカレンダーにJと一文字だけ入力の日です。そう、ジョギングする日に決めていたんですが、今日も止めました。

おととい小運動を20分ほど室内で行って、その後だるくならなかったのでいい感じで来ていたんですが。今日は朝からだるい。

だるくてもいいからランニングウエアに着替えて散歩してこよう。なんて気軽にとらえていたんですが、ちょっと臆病になっているかもしれないな。

無理強いしてもしょうがないので、気が向いたら散歩ついでのジョギングをしてきましょう。

 

今日は予定を変更して、昼過ぎから鉢植えの植え替えをしました。ゼラニュームの育ちが悪いので大きな鉢から一株ずつ植えなおして日当たりのいい場所に移動しました。

今までは玄関前の、日当たりの悪い場所だったのでやはりだめでした。ゼラニュームは日当たりさえよければどんどん花をつけてくれます。

株を切り戻して小さくして植えなおしました。東向きの3階ベランダ横で、朝日から午後2時ぐらいまで日が照り付ける場所です。

気持ちよく育ってくれるでしょう。