走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:ようやく一段落

2月中は、家族の入院と退院の騒動でブログから離れていました。

時間が取れないというより、生活のリズムが変わってしまったので気持ちに余裕がなくなっていたようです。

新しい生活のリズムも作り始めているので、まずはブログ更新からということです。

 

皆さんのブログも全く読めていなかったのですが、あたふたした気持ちを平常に戻していくためにも、ブログを読む時間も増やしていくつもりです。

 

こんなんで、北埼玉の祖父母の家の草刈りもまったく行っていません。

一度は綺麗にしたんですが、4月を過ぎると新しいのが生えてきます。今年は出来るだけ除草剤を使わないつもりでいたんですが、しょっちゅういけないとなると使わざるを得ないかな。

自宅玄関前の小さな庭にも、チューリップが咲き始めました。

チューリップを眺めていると、童心に帰れるんですね。小学校一年の時の遠足でチューリップ畑の写生をして、人間より花びらの方を大きく描いて、担任の先生に笑われたことを今でも覚えています。