走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:ワクチン接種から2週間ですが

今朝は寒かったですね。

隣のお宅の屋根に霜がおりて真っ白。我が家の簡易屋上に出てみると、

まるで雪でも降ったかのように霜が積もっていました。湿気が多かったんでしょうね。

 

5回目のコロナワクチン接種してから2週間ほどたつんですが、どうも調子が悪い。

4回目までは接種して2日間ぐらいはだるくなったり、腕が鈍痛になったりしたんですが。その後は何でもなく過ごしていたものです。

今回は全く逆に、接種後はあっけらかんとしていたんですが。2日ぐらいたってから、何をした後でも疲れが残るんです。

 

この期間、週末に2回草刈りに行ったんですが、帰ってからすごく疲れる。

太ももの疲れが残ります。最初のうちは筋肉痛かと思っていたんですが、そうではなくて疲れが残るんです。

午後になると、けだるくなり無性に眠くなる。20分ぐらいうとうととしたこともあります。

副反応があるということは、ワクチン効果が出ているという風に解釈しておきましょう。