走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:朝の三日月

朝、日の出少し前の東の空にキリッと光っていました。
シャープでエレガントな月が格好いい。

陽が上がってくるにしたがって見えなくなりました。何人の人がこの月を見たのかなと、写真付きでツイートしたら、いいねが2つ付きました。朝いちツイートしかしていないからこんなもんでしょう。

 

こんな三日月を見ると私の世代で思い出すのは、月光仮面です。
物語の記憶は全くないのですが、三日月を画用紙で作って鉢巻きに張り、風呂敷をマント代わりにかけ、長い物差しが刀代わり。そんな幼い私の写真が残っています。

たくさんのアルバム写真が残っています。これらの写真全てを燃やしてしまう予定です。草刈りに行ったときに、刈り取った草や落ち葉とともに焼却してしまいます。

少しずつ整理していくつもりです。