走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:ゆらぎ

昨晩から肌寒くなってきました。短パンなど真夏の格好しているからなおさらです。

この自然の爽やかさはエアコンでは得られませんね。ずいぶん前になるかな。1/fゆらぎを応用した自然の風を作る扇風機なんてのがありました。モーターが特殊なんでしょうね。結構いいお値段していました。

探してみると今でも販売しているんですが、安くても1万円から3万円と通常の扇風機の何倍もの値段でした。内輪でばたばたでいいや。

ラジオ体操は続けてやっているんですが、劇的に体調改善することもなく淡々と過ごしています。涼しくなると体調も戻ってくるような気がします。

そもそも体調が悪くなったのは、6月に早い梅雨明けで急に暑くなった時ありましたよね。あの時からなんです。

自律神経がうまく機能していないので、周りの環境変化をかわしていけないんでしょうね。

 

あと、気圧変化で体調が悪くなるなんて話もあります。風邪でも何でもないのに頭痛がひどくて、鎮痛剤を何錠服用しても効果のないときがあります。これなんかそうかもしれません。

台風が遠く小笠原や沖縄にあっても、気象図の気圧配置にかかわらず、小さな気圧の変化の波が関東にまで届くそうです。事前のゆらぎに敏感ということですね。

 

あまり大事にとらえても何だし。天気の様子を見て軽く走ってくるのがいいかな。
じじいが、いつまでもゆらいでちゃ。まずいしな。