走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:夜中の雷雨、やっぱ怖いです

夜中の雷雨すごかったですね。

さいたま市では、1時半ぐらいに続けざまに雷鳴。
ピカッときてすぐの雷鳴も3回ほど。

気持ちの準備が出来てないから、ぞーと鳥肌たちました。
しばらく寝付けなくて、うつらうつらしていました。

 

朝からは青空も広がり暑くなりましたね。

 

駅前まで出かける用事があったのですが、最近体がだるくてしょうがない。
このままの状態で出かけると、帰ってきてからダウンしてしまいそう。

ストレッチをして、額にうっすら汗をかいてから出かけました。これがまんまと当たり、極度のダルさも出てこない。

ジョギングするときは準備運動することで、どうってことなく走れるんだから。これからは、出掛けなくても朝から準備運動するのがいいかもしれません。

 

ところで、3月30日の当ブログで、「2分で眠れる米軍式睡眠法」について書きました。

rasko.hatenablog.jp

 

あれ以来、私はずっと実践してきたんですが。ほぼアタリです。
ほぼっていうのは、2分で眠れなかったことが5,6回あったからです。ただしいずれも5分以内には寝ています。

それ以外は、2分はおろか1分以内に寝ているようです。上を向いていたのを横向きになるのを、1回したきりあとの記憶がないのです。

私はそんなに寝つきがいい方じゃないので、ホントに驚きです。

 

まあ、戦場で緊張状態にある兵士向けに開発された睡眠法だということですから、単なるおまじないではないんでしょうね。

寝つきの悪い方、一度お試しください。