走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:バカだった挑戦

一昨日に117日ぶりに走ってきて、特に具合が悪くなることもなく安心しました。

今日は走れそうだったんですが、頭痛が治らなくて鎮痛剤を飲んでから、ついうとうとしてしまい時間を逃しました。

 

頭痛って言っても二日酔いなんですよね。

数ヶ月に一度、苦手な日本酒に挑戦してみたくなって試すんです。昨夜も日本酒を一合ほど飲んだでしょうか。

まあまあ、うまく飲めたんですが。翌朝は頭痛です。日本酒は体質的に向いてないのかな。

 

 

日曜日には、法事で出かけたんですが。車を動かし始めてすぐにガソリン残量が10L以下を示すランプが点灯しました。

出かける場所は往復しても70Kmちょっとなので、10L残っていれば100Km走れるだろうから、もつだろうと給油しないで済ますことにしました。

 

問題なく行って帰ってこれたんですが、帰りには燃料計の針が0にぴったり張り付いてしまい焦りました。

 

信号で止まるとイライラして、だったら給油すればいいのに、きっちり使い切って新たに給油したいという、変なこだわりを持ってしまったのです。

これは新たな挑戦だと思い込んでいました。

 

昨日、給油したんですがどれぐらい入るのかも楽しみ。60L入る燃料タンクなんですが、58L近く入りました。

まだ20Km走れたかと、安心するとともに、ここまで我慢したことに変な満足感。

 

でも、ガソリン代が8000円を超えてしまいました。一回に払う料金としては最高額だったかな。

こういう挑戦は運転中はイライラするだけで意味ないから、今回で最後にしておこう。
バカですね。