走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:朝ランがいいんだって

週末に草刈り&たき火をするのが体にこたえて、週の半ばまで筋肉痛が残ります。

植木を抜くために、石組みを崩したりするのが結構きついのです。その代わり太ももの筋肉がついているのがうれしくもあります。

 

筋肉痛が残っているうちは走るのを控えているので、すっかり走る機会がなくなってしまいました。

コロナ感染も心配だし、人のいるところは出来るだけ控えるというのでいいかな。

 

今朝の日経新聞朝刊に「朝ラン痩せやすい体に」という記事があったので、フムフムと読み始めました。

f:id:up2t-skmt:20220127190812j:plain

朝食前の空腹時に走るのがいいというです。そして朝食をしっかりとる。ということですが、途中で読むのをやめました。

 

お前さあ、朝に走る気あるの?

無いんだな。朝から走ったら一日終わっちゃうし。

 

走ることを気には掛けているから、頃合いもよくなれば復活するでしょう。
まあ、おおらかに行きますわ。