走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:スライドボードの活用

私のブログの、よく読まれている記事に「スライドボードで下半身を鍛える」が上位に躍り出てびっくり。

元々、私のブログの閲覧数など微々たるものなので、わずかな上昇でも記事が上位に行ってしまうのでしょう。

 

Yahoo!やGoogleで検索しておいで頂いたようです。考えるに冬季オリンピックも近づき、スピードスケートの練習でスライドボードが取り上げられたのでしょうね。

室内それも狭い場所での練習には最適です。足腰鍛えるのに効果ありそうだけど、飽きちゃうんですよね。同じ動きの繰り返しだから。

 

で、最近はどう活用しているのかというと.....。

毎週、草刈りに出かける時に20リッターのポリタンク2つで水を持っていくのですが。

f:id:up2t-skmt:20220124184122j:plain

見にくいのですが黄色の矢印の先にあるのが、丸めたスライドボードです。結構役に立ってますよ。

 

車の荷台に乗せた時のクッションとして丸めて収納袋に入れたスライドボードを活用しています。