走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:新年初ジョギング、ようやく。

いやー、ようやっと走ってきましたよ。

風もなく穏やかな日で、この日を逃すまいと重い腰を上げました。

 

すっかり、走る習慣が抜けてしまったのですが、準備を始めれば手順を追って淡々と進みます。

家を出て50mほどたってから、ガーミンのスイッチの入れ忘れに気づいたり、グローブを忘れたり。ありましたが、まあいいでしょう。

f:id:up2t-skmt:20220113185017j:plain

小さく硬い桜のつぼみ。花見の季節にはどんな走りが出来るようになっているかな。そのためには少しの努力をしましょう。

 

LSDといっても、1.5Kmをキロ10分台で走ればいいやと、自分にプレーシャーを掛けないようにしました。

これぐらいだとかなり楽に走れるので、44日ぶりのジョギングでも体調を崩すこともないようでしょう。

 

結局、1.5Kmを9:36分/Kmペースで走れました。もう少しペース落とせば2周3.0Kmは行けたかな。

急に無理するより、走る習慣を取り戻すために、楽なペースで距離を伸ばしていきますよ。