走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:新年初ブログ

走ってきたら「初ジョギング」とか言って、ブログを更新するつもりでいたんですが。1月に入るもいまだに走れていません。

走る習慣が抜けてしまったので、他の予定を先に済ますようになっています。

 

今日こそと午後から走るつもりだったんですが、車の送り迎えの用事が出来て果たせませんでした。

 

明日はね。。。

雪が降るかもしれない、というほど寒いそうなので、昼過ぎの気温が10度以上あったらってことにしておきます。

 

正月の晴れ渡った空を見ていたら。なんだか不思議なものを見つけました。

程なくして凧だと分かったんですが、気が付くまでの数秒間は不気味でしたね。

f:id:up2t-skmt:20220105183242j:plain

風も強かったせいもあって、相当な高度で同じ場所を泳いでいました。ビルの12階ぐらいの高度はあったんじゃないかな。

 

f:id:up2t-skmt:20220105183245j:plain

デジカメの10倍ズームで撮影して、形がようやくつかめました。かなり大型の凧のようですが、近くにある浦和競馬場の大きな駐車場であげていたんでしょう。

 

あれだけ勢いよくあがったら、凧あげも楽しいだろうな。

少しやってみたくなった。