走って、走って、ときどき海遊び

ラスコゥです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:正しい日本シリーズ

今朝は冷えました。さいたま市でも最低気温5度でした。
こういう時は、ぬくぬく布団にくるまっているのが極楽です。

体調もだいぶ良くなってきたので、そろそろのスロースロージョギングに行ってこないと。寒くなり切ってしまうと、余計出かけにくくなっちゃうしな。

f:id:up2t-skmt:20211124182747j:plain

写真は、ジョギングコースに向かう途中にあるお寺の木々の紅葉です。

 

さて、プロ野球日本シリーズが盛り上がってますね。歳を取ってかっらスポーツをTV観戦することはなくなってしまったので、試合の様子を見ることはないのですが。試合展開が気になってスマホでネットニュースを見ています。

オリックス対スワローズ。昨年は最下位のチームが今年ペナントレースに優勝して日本一を争う。なんとも印象的な日本シリーズです。各試合ともシーソーゲームの連続で盛り上がった内容です。

 

今年は正しい日本シリーズですね。

ひとシーズンのペナントレースを勝ち取って優勝したチーム同士の日本シリーズだから、正しい日本シリーズだと言っているんです。

 

なんですか。あのクライマックスシリーズって。ばかばかしいものを挟んでくるから、日本シリーズの価値がガタ落ち。

ペナントレース2位とか3位のチームが勝ちあがってきて、日本シリーズとかありえないでしょう。小遣い稼ぎも必要なのでしょうが。残念です。