走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:まだリタイヤじゃないだろう

すっかり朝晩冷えてきましたね。
最近は、夜10時前には寝てしまうんです。とうとう来ましたね。おじいちゃんですよ。

遅くまで起きているのが、面倒くさくなってしまったのです。
早寝するから、朝も4時には目が覚めてしまいスマホいじってます。

 

リタイヤして時間が出来たらのんびり本を読もうと、それ向きの本を40代の頃から買い集めていました。
漱石全集とファーブル昆虫記です。

f:id:up2t-skmt:20211020183544j:plain

読みたいような、読みたくないような。途中で飽きちゃったらどうしようと心配ばかりです。

 

時間できたけど、まだリタイヤしたという気持ちもないので、読み始めていないのですが。今になって、本を読む根気がなくなってしまったような気がして心配です。

 

体調がはっきりしなくて、ジョギングの方もすっかりご無沙汰です。
走りたくてしょうがないという気持ちも、かなり減退しているようです。

滋養強壮のためのサプリを飲み始めたのですが、どんな具合かは時間たってからご報告します。効果あるといいんですけどね。

 

季節もすっかり変わったせいか、自律神経の乱れも収まってきました。食事後に大汗かくこともなくなってきました。
駅前に行って帰ってくる40分の歩きでも、帰宅後に疲れ切って横になってしまうこともなくなりました。

少しずつ走り出すといいんでしょうけど、気持ちが入りません。
健康のためにはいいことは分かっているので、走ることをやめるつもりはないのですが。気持ちの高まりを待つことにします。

 

何しろ今は、祖母の家の草刈りが中心になって気になっているので、これをあらかた済まさないと気が他に向かないのかもしれません。