走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:せっかくマザーズ上がってきてたのに

毎日よく降りますね。 涼しくて過ごしやすく、寝ても熟睡できるので体が休まるのは助かりますが。

シャワーランなんてことは、私には出来ないので晴れるまで待つしかありません。

 

昼のニュースにはびっくり。
菅首相の話です。

 

このニュースを受け、午後になったら株式市場もストーンと窓を開けて上昇したのですが、それも一瞬。

特にマザーズ市場は大きく下落していきました。菅首相の退陣となると、DX分野の推進力が弱まるのではということで、デジタル関連銘柄の多いマザーズ市場は軟調になったようです。

 

様々な方がご意見を申されていましたが、河野行政改革担当大臣の首相をねぎらう言葉が印象的でした。

菅首相が様々な改革を行ってきたことを上げていました。なかなか気持ちの良い立派な態度だな。と見ていました。

f:id:up2t-skmt:20210903200333j:plain

河野大臣だと思って見てください。

 

私が印象的に覚えていることは、官房長官時代に行ったダム運用の一本化、学術会議の整理、電波運用の効率化、などですかね。

電波運用については事中場でした。電波問題に手を付けようとしたことで、民放各社に嫌われたのですかね。民放各社の菅批判は醜かったもんな。

 

歴代の首相が手がつけられなかったことにも及び、今後の仕事にも期待していたのですが。

仕事人として定評があった方だとか。コロナ後にももう少し仕事してほしかったんですが、まあ、しょうがないですかね。国のトップとしては難しかったのかな。

記者会見とか下手なんですよね。あれはもうどうしようもない。その場で助け舟出すことも出来ないし。目が泳いでいるかのようで不安な印象を持たれてしまう。

 

コロナ禍という非常事態でなければ、具体的な産業政策など行えたのかな。残念です。

今後も、重要閣僚として残した個別の仕事を着実に実現していただきたいものです。

 

まあ、まあ。政治の話はこれぐらいにしておきましょう。

人それぞれの捉え方がありますからね。

 

では、皆さん良い週末を。。。