走って、走って、ときどき海遊び

ラスコゥです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:歩いても走ってもマイルが貯まる

今日も35度を超える気温でダレてました。

大陸からの高気圧が押し寄せてくるので、しばらくは雨模様。その後は大陸の高気圧に覆われて秋の気配。とか天気予報で言っておりました。

今日がこの夏最後の酷暑かな。

明日の午後から数日は雨つづきのようですが、合間を縫って走ってこれるかな。

 

さて、今朝の日経MJ新聞で、ランニングや徒歩でもマイルが貯まるアメリカ発のアプリサービスが、日本にも進出すると紹介されていました。

f:id:up2t-skmt:20210830184554j:plain

xtrend.nikkei.com

 

 

すでにサイトは開設されていますが、サービスの開始はまだ先のようです。 日本では、日本航空やJR東日本など大手も参加するようなので、本格的なサービスになるかな。

 

www.getmiles.com

 

付与されるマイル(ポイント)は、車だと1倍に対して、自転車は5倍、ランニングや徒歩は10倍と人力になるほど高率になる設定のようです。

獲得したポイントは提携会社の商品購入やサービスに使えるほか、寄付もできるようです。アメリカのサービスでは提携会社にはAmazonやGarminも入っているので、日本でもこの辺りが参加してくれれば有効に使えそう。

 

走ることの動機づけになるなら、大いに活用したいですね。