走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:頑張れよ、お前

いやー、今日は暑かったですね。
昨日走っといてよかった。
朝から湿度80%だって。湿気でベトベト気持ち悪かった。

 

毎週木曜日は、週刊誌2誌の紙面広告を新聞でつらつら読むのが楽しみです。

このまま通勤電車の中吊り広告になるんですが、この2誌とも中吊り広告はあと数ヶ月で完全終了するそうです。新聞の広告もなくなるんでしょうね。

あと少しの期間、味わって読むことにしましょう。

f:id:up2t-skmt:20210826183659j:plain大きな活字の特集記事は、Dマガジンでは掲載していないので、ネットニュースの続報を待つだけです。なければそれで終わりです。月刊誌は殆どの記事が載っているようです。

 

今朝の日経新聞の朝刊では、オリンピック特集をいくつか読みました。

聖火の最終ランナーになった大坂なおみさんが、光栄に思っているという寄稿。

1964年の東京オリンピックのパラリンピックが、今のパラリンピックに大きく影響を与えたこと。などなど。

 

パラリンピックの競技成績の記事もいくつか見ました。

昨夜はTVニュースで、水泳の模様を見ながら立ち尽くしてしまいました。

身体に障害があったり、脳障害があったりと言った人たちが競い合う様子を見て、胸いっぱいになってしまいました。

ここにやってくるまで、どれほどの練習をしてきたんでしょう。 ありきたりになってしまうので、あえてこれ以上の事は書きません。

 

ただ、自分に言いました。 頑張れよ、お前も。