走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:暑いのがやってきた

殺人的暑さがやってきました。

といっても気温34度、湿度50%と至って普通の暑さなんですが、急に暑くなったので応えます。

 

まだ頭痛が収まらないので、部屋でおとなしくしています。

アリの方は、全く見かけないので完全に駆除できたようです。グラニュー糖をパラパラと落としておいたのですが、昨日から全くアリの姿はありません。

 

日の出前とか、日の入り後とか、太陽の出ていない時間に走れれば一番いいんですが。早朝に走るとそれで一日終わってしまうし、夕方は用事があるしで、昼食後休んでからの時間しかとれません。

こう暑いと、散歩の人も減るので走りやすいっちゃ、やすいんですが。長い時間走るのは危険ですね。 昨年に比べても体力が相当落ちているので、程々にしておくのがいいのか。

ウォームアップランだけして帰ってくるのでもいいかな。しばらくは暑さになれるようにして無理は禁物です。

 

昨日夕方に、コップの上にコップを落として、コップを2個割ってしまいました。

割れ物の記入をしてビニール袋に入れました。瀬戸物に比べてガラスのコップは薄くて尖った部分が鋭利なので、片付けるのも気をつけないと指を切ります。

 

f:id:up2t-skmt:20210717155133j:plain

つまらない写真で申し訳ないです。ネタが無いもので。

 

明日は用事があるので、今週は一日も走らずに終わりそうです。

月曜以降は気温予想がとうとう35度を超えてくるようなので、しばらくは酷暑が続きそうです。来週には頭痛が無くなったら、しっかり汗をかいてきたいな。

 

といった訳で、コップ割ったぐらいで、これと言ったことのない日でした。