走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:ゴミ捨てでヒザを痛める

激しい雨音で夜中に目が覚めました。

私の住まい周辺は、水が上がってくるような場所ではないのですが、それでも心配になるほど激しい雨。

いつもジョギングに行っている上谷沼運動場は、河川から溢れた水をためておく遊水池になっています。

ここが機能し始めてからは河川の氾濫もなくなったようです。

f:id:up2t-skmt:20210703101034j:plain河川の水位が上がってきたら、水門を開いて上から水を流すんでしょう。2年前の秋の2回の大雨では機能したようです。

 

雨は金曜の朝も降っていたのですが、金曜日はペットボトルなどのゴミを捨てに行くのに、傘をさすのも面倒なので、20mほど先にある廃棄場所に小走りで向かって帰りも小走りできました。

家に入って階段を登ると、左ヒザが痛いのです。

 

普通にまっすぐ登れなくて、右足に体重をかけてびっこを引くようにして、手すりをつたってなんとか登りきりました。

今日になっても、真っ直ぐ歩くには何でも無いんですが、階段の上りで少し痛みます。

 

なんだかな。

サンダルで、準備運動もしないで急に走るとこうなっちゃうわけ。

これからは、小走りするときは準備運動しないと走れないな。こんなのはじめてだけど歳を重ねたせいなのかな。

 

昼前には雨もやみ、空も明るくなってきたようです。

どうせジョギング場所も水浸しなんだろうから。痛さを感じるうちは、大事を取って休息日としました。