走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:インド株って言うのやめません

今朝の空はなんとも爽やか。
短パンにTシャツだと涼しいくらい。

これでも昼には30度になるという。
暑くなりそうだ。

f:id:up2t-skmt:20210618190402j:plain西の空からハケでなぞったように放射状に拭き跡が流れていました。

 

f:id:up2t-skmt:20210618190406j:plain一方、東の空は拭き跡の止って感じ。少し彩雲も見えたようです。

 

爽やかな朝ですが、金曜日は走りに行く時間がとれません。土日はどうも天気がはっきりしないようだし。

せっかく、週3回走りに行く習慣がつき始めたのにな。

まあ、これから何度でもチャンスはあるので気長に待ちましょう。

 

先週のことでしたかね。WHO(世界保健機関)が、新種のコロナウイルスに国名をつけるのをやめましょうと発表してました。

どうせ、中国の方見てのことなんだろうなんて斜めから見てましたが、各報道機関はやめませんね。テレ東のWBSでデルタ株と言いながらカッコ書きでインド株と断っているぐらいです。

 

インド株がどうのこうの。オリンピックでインドからの参加もあるでしょうに。偏見を持ちかねない呼び名はすぐにやめるべきです。

オリンピックの進行を妨害したいのでしょうか。

 

情けないのは都知事まで言ってるんですよね。次の会見からはデルタ株と言うべきでしょう。(お疲れなんでしょうが、意識を強く持ってください)

 

もうやるんでしょ。

やるんだったら、鎮魂と明日への希望に満ちたオリンピックにしてもらいたいのです。

参加国が少なくとも競技種目が減ったとしても、そんなの問題じゃありません。

やむを得ず参加できない国には、希望のメッセージを届けるオリンピックであってほしい。それだけ意義のあるオリンピックです。