走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:フラスク、丈夫だな

昨晩は、残念ながら皆既月食見れませんでした。

雲が広がって、薄ぼんやりした月しか見えませんでした。
薄ぼんやりでも、一部が褐色に色づいているのが見えたような気がしました。今回の皆既月食は気で感じたということにしておきますか。

 

火曜日は気温28度と、暑さを感じる陽気だったので、150mLフラスクを2個持っていくことにしました。

 

このサロモンのフラスクを初めて手にしたときは、すぐに破けてしまいそうに思えて、予備を買っておいたのですが。

どうして、どうして、丈夫です。

f:id:up2t-skmt:20210526161726j:plain

 

その予備の品を出してきたんですが、こんなに色が違ってました。

スポーツドリンクを入れると、すぐに汚れがこびりついて茶色なカスがつくので、水しか入れないのですが。最近はおーいお茶濃い味を入れていたのが、着色を促進させたかも。

 

時々、クエン酸粉末を溶かした水に浸けて汚れをとっているつもりですが、3年近く使ってきた着色はとれないでしょうね。

栓が緩んで水漏れすることもないので、当分は使うつもりです。

 

そろそろ氷水水筒の季節になるけど、昨年までの木から吊るしておく方法を改めることを考えています。

一箇所に置いておくと、そこまで戻らないと水分補給できないのが面倒なんで、保冷水筒を身に付けるやり方に変えてみようかな。

品物を探してみましょう。これで2週間楽しめそう。