走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:けっこう荒れた日曜日でした

大阪も感染状況大変なことになってますね。これは来週の東京や埼玉の姿になるのやら。

f:id:up2t-skmt:20210418183115j:plain昨日から急に風が吹き出したり、強く雨が降ったり安定しない天候です。それでも夕方には朱色の夕焼けが見えました。写真は数年前の夕焼けの様子です。今では重機の位置に高層マンションが立っています。

 

 

ところで、昼のTVでアッコにおまかせ!見た人いますか。

 

ひどい内容でしたね。

大阪の感染状況を特集で伝えていたところ、解説の医学関係の先生に対して、芸人さんが…..。 唐突に「先生初キッスはいつですか」「お車のタイヤサイズは何インチですか」なんて言っているわけ。

普段そんなにふざけすぎる番組でもないのに、どうしたんだろう。

 

そうか。司会のアッコさんの発言内容がだいぶ問題でしたね。

「大阪が緊急事態宣言出すかどうかの重要なときに、首相はなにアメリカなんかに行ってるんですか。」

 

あっちゃーーー。 こりゃまずいでしょう。

たぶん、スタッフから「まずい!はぐらかして」なんてカンペが出されて、三段落ちなんかやってたんでしょう。 こういうとき、度胸のある大阪の芸人さんは弾けてくれますね。

 

遊びでアメリカまで行ったとでも思っているわけでもないでしょう。

それとも、首脳会談後の日米首脳共同記者会見の内容に不満があってのことでしょうか。

 

それにしても気になるのは、アッコさんのお肌の様子。

調べてみると1950年4月生まれで、今年71歳になられたようです。なんだ、ばーさんじゃないかとか思った方、最近の70代の女性の若々しくお美しいこと知らなすぎます。

特に、こういったTV関係のお仕事をされている方は美容に相当気を使われているので、アッコさんの71歳はちょっと老け過ぎです。

更に調べてみると、目の治療をされたり、なにか難しい名前の持病もあるとか。ご苦労もあるようです。

 

アッコさんがデビューした頃、ちょっと好みのタイプだったので子供ながら眩しく見ていました。懐かしい思い出です。