走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:楽天も使うか

釣りにも行かないで外遊びも全く無し。
走ることもない。

と言ったわけで、日常を書き綴るだけのブログになってしまいました。

 

長くブログを続けているといろいろありますわ。

 

ブログを始めた当初は、ウインドサーフィンの話題中心だったのですが。ウインドサーフィンを愛好する人も少なくアクセスは伸びませんでした。

釣りの話題が一番見てもらえるようです。その釣りにも出掛けなくなって数年。アクセス数激減です。

気にしないなんてことはなくて、やっぱり励みになりますからね。

 

 

さて、当ブログのアクセス解析を見ていたら「最近のアクセス傾向」の中に、
「ギャッツビーシャンプー売ってない」というのがありました。

この言葉で検索をかけて、私のブログに行き着いたというわけですね。

2012年6月にこの内容でブログを書きました。

rasko.hatenablog.jp

 

当時、ヘアスタイルにジェルやワックスとか使ったりしていたんですが、このワックスが普通のシャンプーだと洗い落とせないのです。ゴワゴワしたのが残ってさっぱりしない。

そこでワックス落としに最適というので、ギャッツビーシャンプーを使い始めたんです。

 

使い始めたのは2012年よりだいぶ前で、地元のドラッグストアで買い求めていました。それが、いつの日からかどこの店舗でも見かけなくなったんです。

メーカーのサイトで確認しても発売中止になった様子はみられないのに。 家の在庫もだんだんなくなってきた頃。

もしかしたらとAmazonで検索してみると有るではないですか。品切れになっている様子もないし、店舗で売ってないんだからしょうがないとAmazonで買い求めることにしました。

 

最近、同じようなことを経験しました。

花王のクイックルワイパーが店舗で売ってないんですよね。他メーカーの類似品はペーパーの止め方が弱くてすぐ外れてしまう。

f:id:up2t-skmt:20210316193024j:plain

掃除機をかけたあと、雑巾がけの代わりにマジックリンを入れた水にペーパーを浸して床がけしています。

 

やっぱりクイックルワイパーじゃないとダメなんです。

もしかして、これもあれかい。
とAmazonで検索してみると有るじゃないですか。

 

実店舗で全く売ってないわけでもないようで、イトーヨーカドーとかイオンとかには置いてあるなんて話もあるようです。要するに力のある販売店にしか置いてないということでしょうか。バイイングパワーとかいうやつですね。

Amazonで完璧に独占しているわけではないけど、身近な店舗で買えないというのも腹が立つ。

Amazonで買えるんだから、それでいいじゃないか。と言われそうですが。Amazonでは本以外はできるだけ利用しないようにしているんですが、クイックルワイパーも本と一緒にAmazonで買ってしまいました。

本は基本的にKindle本を買うので、どうしてもAmazon一択になってしまいますね。

もしかして、と思って楽天で検索したらクイックルワイパー売ってました。

できるだけ楽天の個人商店を応援したという気持ちもあるのですが、あまりに少額だと気が引けて、ついAmazonを使ってしまいます。

Amazon一択じゃなくて、うまく使いこなしていきたいものです。