走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:ジョギング指数を上げなきゃ

昨日午後から散髪に行ってきました。

散髪と言っても美容院系なので月曜は営業日です。

 

どうしますか。と聞かれても。

短く。としか答えません。

 

良いようにやってくれれば良いんですが、いまさらヘアーで遊んでもどうだかな。

違うスタイルにしたい気持ちもあるんですが、なかなか言えなくてね。

 

いつもなら、常に2,3人お客さんがいるんですが、昨日は入店してから帰るまで1人のお客さんも来ませんでした。

今回の緊急事態宣言が出てから、ほとんどお客さんが来なくなったとか。 今回の第三波は感染者数多いですからね。しょうがないかな。

 

f:id:up2t-skmt:20210216190748j:plain午後3時をすぎると旅客機の低空飛行が始まります。昨秋頃はかなりの数が飛んでいたのですが、最近はめっきり減ってしまいました。

 

走る方は全く行く気になれません。2月は1回も走ってないんです。せいぜいゴミ捨ての帰りの10mを小走りするぐらいです。

暴飲暴食を極力避けているので、体重は増えていないのがせめてもの救いです。

 

少しでもジョギング指数を上げるために、走り始めた頃に読んだ本を読み返してみることにしました。

同じ本でも2回3回と読み返すたびに、読み取れなかったことに気づいて新たな発見があるものです。

最近始めた手書きノートで読書記録をつけながら読んでみることにします。