走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:3週間ぶりに走る

前回走ってから3週間空いてしまいました。

緊急事態宣言だったり、ウレタンマスクはダメよだったり、鼻出しもダメだからね。なんてことで走る意欲がすっかり抜けてしまいました。変に風邪を引きたくないってのもあったな。

 

週末2日間の雨から、爽やかに青空が広がり風もなく穏やかな日和。

散歩程度でいいから少し走ってみよう。 周回コースに着くと、なんと散歩の人の多いこと。皆さん同じ気持ちで繰り出してきたんでしょうかね。

f:id:up2t-skmt:20210125173501j:plain2日間に渡る雨で大きな水たまり。土の部分はすっかり乾いていたから乾燥しきっていたんでしょうね。

 

50mも走ると次の人に追いつくのでマスクはしっぱなし。

しかもウレタンマスクの上に不織布のマスクをしたので、息苦しさは最高潮。不織布のマスクが汗で濡れるのが嫌でウレタンマスクをしたのですが、濡れないのは良いけど息苦しい。

1.5Kmの周回コースを半分過ぎてから我慢しきれず歩き始める。歩いたり走ったりでなんとか一周して、一段下のコースに移ってウインドスプリントや下半身トレーニングの真似ごと。

 

ちょっと汗かいてきたって感じですが、入浴後の今は心地よい疲れに包まれて気持ちいい。 2Km、3Kmをこまめに走りに行くしかないかな。