走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:鳥避け、黒ビニールはどうだ

さっそく、鳥避けグッズをネットで探してみました。

  • 電池式で音を出したりストロボ光を発する機器。
  • カラスや猛禽類のビニール製の人形。
  • 何本もの針金を取り付けて止まれないようにする。

 

この辺からヒントを得て、自分で作成できないものか考えてみました。

結果。

f:id:up2t-skmt:20210111183250j:plain

昨日取り付けました。これがダメならビニール製のカラスの人形でも取り付けます。

 

黒いビニールをクシャクシャっとまとめて針金で釣るしてみました。

小鳥たちにとってはカラスが天敵のようなので、カラスを模して黒ビニールを吊るしてみました。

 

我ながらいい発想だと仕上がりに満足しています。

 

さて、結果を楽しみに待つことにします。