走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:11月のジョギングを振り返る

別にいいかな。という思いを振り払い。

来月につなげるために、今月のジョギング内容を振り返ります。

ケジメ、ケジメ。

 

f:id:up2t-skmt:20201130200116j:plain

11月は8回走りに行くことを目標にしましたが、6回で終了。先週には3回は余裕で行けるだろうと、のんびり構えすぎました。

外出の機会が多かったため全く走る時間が取れませんでした。 外出の回数が多かったためか、体の倦怠感も強く出てきてたようです。

普通に外出するときでも、準備運動をして額に汗がにじむまで体を温めていくのですが、うまく神経系が切り替わらないでダルさが出てきたようです。

 

これは意識してどうにかなることでもないので、気にしないことにします。交感神経と副交感神経の切り替わりがうまいこといかない、自律神経失調症みたいなものなんでしょう。

自律神経系は意識して変えることは出来ないのだからしょうがありません。

 

6回しか走らないでいて、なんですが。

走る習慣は戻ってきたようだし、走りたいという意欲も出てきました。よって12月は走る回数の目標はたてないことにします。

あまりプレッシャー与えたくない気持ちもあります。

 

ただ、週3回走らないと減量できないので、この辺を目安にしていきます。あくまでも目安です。基本は楽しく走ることです。

 

平日はLSDで3.0Km走ったあと、下半身トレーニングやウインドスプリントで7:30分/Kmから5:00分/Kmのペースで200m走るを4本。

時間が取れたら気分転換に戸田市の彩湖に行ってこようかな。

週末は時間をとってLSDで4.5Kmから6.0Kmを走る。

 

当分こんな感じで行きます。