走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:今週(11/16-11/22)のジョギング

今週は、月曜日、水曜日の2回走ってきました。

昨日と今日も走る時間はあったのですが、休息に当てました。

f:id:up2t-skmt:20201122141441j:plain昨年の大雨ですっかりさらわれてしまったススキもだいぶ戻ってきたようですが、一昨年にはまだ及びません。以前、東京に住む友人がススキが綺麗だと言っておみやげに持って帰ると切り取っていったんですが、途中でギャーと叫んでススキを放り投げました。たくさんのアブラムシがたかっていたようです。嗚呼、キモチワル。

 

疲れが出たのか、水曜日はLSDでも1.5Kmで止めておきました。先週の土曜日に調子良かったので4.5Km走った疲れが出たのかもしれません。

水曜日は走る距離が短かったので、下半身トレーニングとしてランジとバウンディングを試しにやってみました。

 

翌日木曜日は筋肉痛を覚悟したのですが、どうってことなく過ごせたのですが次の日の金曜日に体全体の疲れが出てきました。

体がダルくなる症状もきつく出てきてダルいのが一日続きました。

 

昨日土曜日になるとダルさはだいぶ軽くなってきたのですが、太ももの疲れが出てきて休むことにしました。

太ももをさすっていると、あれっ、コブができてる。両足とも同じに太ももの外側に筋肉がついたようです。

 

筋肉くんに

「下半身トレーニングの成果だから頑張ってみようよ」

と励ましてもらったような気がします。

 

と言った訳で今週は2回のジョギングでしたが、11月はここまでの合計で6回走って目標の8回はクリアできそうかな。

走る習慣は戻ってきたようですが、色気出して距離を増やすのはまだ早いようです。

もうしばらくLSDは3.0Kmにしておいて、下半身トレーニングを短く取り入れていくことにします。